

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事をしない倉庫主

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

またまた昨日前触れなくINしましたよー!前回のINは9月・・・もうそんなに経ったのか!
リベの皆さんもお変わりないようで何よりです!

海中フィールド

INしたときみっきさんがちょうどフィールドボスのPT募集されてたようなので行ってみました(`・ω・)

聞きなれない場所だと思ったら新エリア!しかも全部海中!
戦闘とかなかなか大変そうです。お魚さんは早いですけどねっ

とりあえず行ったら終わってたので(笑)フィールドボスは見れず・・・

仕事しましょう

人界のこの倉庫主人。

仕事をしてません

サボリが発覚したのは。。。

折角買ったのに

これ。

バッグも倉庫も空きが全くなくて整理できなくなったので・・・ハロウィンSS報酬でもらったWTで(いつのw)バッグ拡張の石を買ったのですが人界の倉庫主人はバッグを拡張してくれないのです。

パーフェクトワールドの倉庫管理人じゃないとダメなようです。そもそもなんで石で拡張できるのかが謎です(そこ?)

主人・・・預け入れと引きだしが出来るからって、それで倉庫利用ユーザーが満足すると思っちゃいけないのですよ( ゚Д゚)クワッ!(バッグ拡張なんてほぼ使わない機能なんてことは棚に上げておく)

星盤

よくわからない星盤なる新機能も実装されたようなのでとりあえずやってみる。
なんでも成長するアクセサリーだそうで!

開封したときは完全ランダムでOPが付くようですが、がっつり魔法職向けの星盤がでました( ・∀・)これ魔法職的には結構いい感じのOPの付き方じゃないですか?

ただし、暗殺にはいらない(重要)

ってことでOPを書き換えられるらしい星占いを何回かやったら物理向けになりました!よかったよかった。
未だにコレのレベルの上げ方が分かりません(

謎のファッション

なんかネタはないかと新しいファッションを覗いているとまた不思議なファッションが実装されていたようで!
これ、後ろに羽がついているのですよ。

このファッションを着ていたら飛行時、ファッションについてる羽で飛べるんじゃないかと一瞬期待したのですが・・・ファッションリーダーのロナさんいわく只の飾りのようです。

エルフとかお魚族が着た状態で飛行したら翼と被ってしまうのでは?空中にいる時は羽ばたくとかなんかギミックあったらちょっと面白そうなのに( ・∀・)

大漁大漁

HPおばけになったらしいレーキ君に鳳鳴谷に連れて行ってもらいました(*´∀`)
HP25kあるとなかなか死ななくて良さそうですw

おかげで97になりました!(未だ新生1回目)


さて、次のINはいつになるのか・・・そしていつになったら100レベになるのか!


01:43 | 完美 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

完美8周年&大型アップデート!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

また間が開いてしまいましたが突然現れます( ・∀・)
なんとなくいま完美どうなってるんだろと、ふと思いついた時に公式サイトを覗いてみるといつのまにか大型アプデで新種族が実装されていたということで・・・

行ってきました!

新種族!

今回のアプデで実装されたのは朧族!
朧刀を使用する夜影と月鎌を使用する月仙の2種類の職業が実装されたようです。(詳細はこちら!

前から私を知っている方だと「絶対夜影で女性キャラを選ぶだろう!」と思われるかもしれませんが、今回はあえて月仙で男性キャラを作ってみました( ・∀・)倉庫以外で男性キャラ作ってなかったのでなんか新鮮!買ったファッションの色が全く揃ってないのは完美あるあるすぎて(

初期のキャラメイクと比べて簡単にイケメンが作れるようになったようですw
相変わらず髪型のバリエーションは少ないのですが・・・

鎌かっこいい!

鎌を下に構えるフォームがカッコいい!身体の周りにオーラみたいなのがぐるぐる回ってます。綺麗だけどちょっと邪魔。
初心者用の新しいエリア「賢渡水洲」もなかなかに綺麗でしたよ!あれ、穹世界どこに?(

初心者用エリアも綺麗です(*´∀`)

こんな感じで色々浮いてたりだとか。

鳥に乗れるクエストも!

鳥に乗れたりだとか。

びっくりしたのが全体的にUIデザインが変わっていたこと。NPCもやたら美女イケメン軍団になっておりました( ・∀・)
さすが完美世界!普通は許されないのですね・・・!

NPCの所行かなくてもスキル覚えられるようになったのは便利!どれが取得可能なのか一目でわかりますし。

なかなか派手w

クラスアップの時に特別な画面が出るのには笑いましたw

飛行機!

朧族の飛行機はこんなかんじ!これ乗れてないような(
靴についてるわけではなく、玉の上に乗ってる感じですね!

変身するんです

朧族の最大の特徴は・・・コレ!変身(?)します!変身というか…この姿が本来の姿のよう?
頭に角があって魚みたいな尻尾・・・某映画を思い出しましたが慣れるまでは少々違和感がありますw

アオブコさん

クエストやっていくとアオブコがもれなくGETできますよ!やたら祖龍にキツネさんがいたのはこれのせいですねw

朧族は全体的にエフェクトが派手な感じの印象でした(*´∀`)あと神霊族のときよりもさらにレベ上げしやすくなってました!育てはしませんが新種族満喫できたのでよかったですw

とりあえずメインでもIN!

69D!

これまた久々に69Dと79D行ってきました(*´∀`)
去年新生してようやく90に・・・100はいつになることやらw
野良で79行ったら新種族で新生してて(?)すでに90台の方々がいらっしゃいましたよ(

やたらオレンジのクジログが流れてたので何かと思ったら、なんでも当たりやすいクジだそう。
ギルメンも結構引いてたので試しにやってみたら、1発で白金神符がでるというw

話の流れで赤ログでないほうが少ないって言っていたので、もう一回やってみると今度は赤ログ出ないよくわからないアイテムが1つ・・・

やっぱ赤ログ出ないですよ!と言おうと思ったら・・・

当たりやすいらしい

インクル出た。
たくさん当たるとついつい引きたくなっちゃいますが、引きすぎには注意ですね(*´∀`)

また思いついた時にフラッと遊びに行きますw
00:35 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2014年年納めSS集会!

こんにちはー、エドさんです(*´∀`)

今年も年末恒例年納めSS集会を開催してきたのでそのネタを!
まずその前に!

ハロウィンの時に行ったSS集会(詳細はこちら!)の時に撮ったSSをハロウィンスクリーンショットコンテストに出したら10月31日の部の優秀賞をいただきました(*´∀`)!ありがとうございます!

結果発表のページはこちら!

みんなで並んで頑張った甲斐ありましたね!
ってことで今回も年納めSS会にて、SSコンテスト投稿用のナイスな1枚を狙うことに(`・ω・)

この状態・・・

また久々にINして祖龍走ってたら何故かこんな状態にw
このまま飛べればすごい!

SSのお題が「2014年の思い出」だったので、ギルメンと色々相談しながら考えた結果。
今年の大型アップデート人界と新生をテーマにすることに!

今回も変なとこです!

人界の中で良いSSスポットを捜索するうち、これまた不思議な場所を発見!


真ん中にしか乗れないワナ

花は非常に大きいのですが、真ん中の部分しか乗れないというワナが・・・!
全体的に乗れればもっと面白かったんですけどw

はなび!

いつもはネタSSなんですが、今回はきれいな感じのSSを撮影(`・ω・)
遅い時間でしたがギルドにいた方とフレに駆けつけてもらいました!

綺麗ですよー(*´∀`)

みんなに花火を持ってもらい、一斉に打ち上げ!打ち上げのタイミングを合わせて花火でいっぱいになる瞬間を狙います。

そして頑張って撮ったSSがこちら・・・!一番いいショットはスクリーンショットコンテストに投稿しました!

http://campaign.mk-style.com/pw/yearend2014/sscon
↑こちら!

縦一列にならんで1を表現(`・ω・)

2014年納めSS!!

2014年最後も完美世界で年納めSSを撮ることができて良かったです(*´∀`)
来年もよろしく!

ではでは皆様良いお年をー!
18:44 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2014ハロウィンSS集会!~首狩りライダーはかぼちゃ首を手に入れた~

Happy Halloween!
こんにちは、エドさんです(*´∀`)!

今回は何やらまたハロウィンをテーマにしたSSイベントが公式で行われているようなので、ネタSSを狙ってINしてきましたよ(`・ω・)!楽しいイベントのにおいを嗅ぎ付けるとすぐに動くのが私です(

どーん!

かぼちゃ頭!
今回のSS会のためだけに入手してみましたよっ
まだ販売されていてよかったwリボンがついてるのがいいね(*´∀`)

普通にINしてますが、実はまたこのINが一か月半ぶりくらい。

プレさんのマッパを狙って

まさかのプレさんのマッパ狙いΣ(゜Д゜)よしよし、今度ネタにさせてもらいましょうか(

人が集まるまで人界で日課をやっていたのですが、ちょうど良いタイミングでロナさんが同じクエをやっていて敵を集めてくれてました!なので安全にクエを消化できるというw

実は非常に危険地帯

安全に消化したのに危険地帯に寝転ぶ我々。
そろそろリンク率の高いつよーいモンスターが沸きそうです。スリル大事ね!

人界クエ消化している間にごっさんがGで褒賞の募集をかけていたので、持ってないけど行ってみることに!

みんなで3-1!

褒賞が新しくなって3-1のクロトになったそうな。
タソなんて最後に行ったのいつだろう( ゚Д゚)

神武にも行きましたよ!

神武はいつの時代も強いのねw
釣って戦う方式は昔と変わっていないようです( ・∀・)

タソ中もネタSSについてGチャで色々言ってたのですが、途中で完美にはある面白アイテムがあることを思い出す。

そう変幻~丸!
これでかぼちゃに変身すればハロウィンっぽいだろう!ということで誰かもってないかと聞いてみたのですが・・・

マニアックすぎて持ってない
露店にも売っていない
オークションにも売っていない


すると・・・

持ってる人いた・・・!

最近リベに来てくれたらしいうぃゆぐさんが倉庫から見つけてきてくれました(*´∀`)!
貯めてあったのすごい!こういうのは聞いてみるべきですねw

新メンバさん!

タソ終わった後に直接変幻丸セットをいただきましたwありがとうございます!
バッグいっぱいで色々ポイポイしたけど(

ナンパ師ごっさん!

ごっさんやりますね・・・!この後言ってたカッコいいワードがSSに撮れていなかったのが残念(´・ω・)
目利きだそうです・・・!

かぼちゃ

ロナさんに見せてもらって初めてかぼちゃ頭ファッションがあることを知るという。
武器を構えた状態だと3倍かぼちゃがキリッとして見えますww

デタ

( ゚д゚)ハッ!のあとに何故か続くのがリベラルのノリw
そういえば海龍族って変幻丸使えなかったことにこの時点で気付きました(

なんでお魚はだめなんだー!

染めたらしいので

そんなこんなGで話しているうちにレーキ君が新しくファッションを染色したようなので見に行くことに。
いやぁ、最初私は戦士のトップスを染めたんだと思っていたので蛍光色!と言ったんですよ。サブ精霊さんのほうだったのね(

SSカード秘策!?

ゲンさんがまたCカードだった・・・とつぶやいた所から。
なかなかに難易度が高いですw

ですがそれぐらいしないとレアアイテムは手に入らないぞっ( ゚Д゚)!!

ライバル増えたよ!

ライバルが増えましたよ!
と思いきや。

みっきさん最強説

みっきさん最強説再び。
美しくてやさしい(笑)みっきさんが本気を出したらほかのSSなど相手にならないようです( ゚Д゚)
う・・・うん!強敵がまだ登場しないのは良いことだと思っておきましょう(

オークションがはじまった

染色屋さんのまえでしばらく雑談していると、突如染色屋さんの店員さんがやってくる。

まさかのボッタクr

ちょwプレゼントだから割高ってw
レーキ君は良いお客様なのでしょう・・・太っ腹はいいよね!(

当社比がアバウトそうで笑ったw

むちゃぶってみた

店員さんにむちゃぶってみたらはぐらかされてしましました(
残念!ここで体の色を変えて来たりしたらプロフェッショナルだったね!(何w

会場探し!

しばらく雑談してしまったので、そろそろ会場探しに行くことに。

完美って全くハロウィンぽい要素ないのでどこにしようか迷いましたよっ
最初墓場を見つけていたんですが、ありそうで思い出せないかんじだったので、とりあえず下から回ってみることにしました。

すると、呪われた沼地を発見!これはちょっとハロウィンっぽいか・・・?
ってことでとある仕込みをすることに。

仕込み中ー

みっきさんが真っ先に来てくれたので、妖精にしかできない仕込みをしてもらいました(`・ω・)

今回は妖精が4人必要だったので、みんなに頼んでサブを連れてきてもらいましたよ(*´∀`)
1人足りなかったので私が妖精をもってきたりw

準備完了!

少々移動などで時間がかかってお待たせしてしまいましたが、ハロウィン集会の準備は整った!!!
枯れ木にクモの巣!背景もばっちりハロウィン感!

さあ、夜の宴をはじめようか(`・ω・)

整列!

まずはうまくペットを配置するところから。妖精さんの力量が問われます。
これが今回のネタとなります「首狩りライダー」でございます!
(テイムの都合上実際は首狩りコマンダーを捕まえています)

今回のテーマは「ハロウィン限定!首狩りライダーはかぼちゃの首を手に入れた!」でございます!
単なるノリで即決定。

意外と難しいんです

意外と配置が難しいという。
エルフは翼がでっかいので、妖精自身が首になったほうが良いんじゃないかという案がでましたが・・・

まさかのw

上手くいかなかったりw
みんなで試行錯誤した結果・・・

何とかいい感じに!

なんとかいいかんじになってきましたよ!!
※ここから先のSSはクリックで拡大できます

エフェクトなし

最初、エフェクトで馬が埋もれるってことでエフェクト無しで撮影。
首狩りライダーの首部分にちゃんとかぼちゃ頭が出現していますよね!!

ですがやっぱり画的にきらびやかでなかったのでエフェクトを付けることにっ

タイミングw

翼で人が隠れてしまったりとなかなかタイミングが難しいというw
今回は翼の大きい人が多かったので難易度が高かったですねw剣は突き刺さってるし(

スゴイ威圧感w

威圧感がスゴイよ?
ハロウィンには綺麗に並んで街中に現れるのでしょう。首をとられないようにかぼちゃを装備するべし!

後ろはこうなっていましたw

後ろはこうなってましたー!(
え、見せてはいけない部分?いやほらみんなの頑張りを一応伝えようと思っt( ・∀・)

ちがいます!首狩りライダーのかぼちゃ頭は首狩りライダーのものです!!(重要)←


首がー首がー!

首を付け替えてみたらさらにカオスになりました・・・
まだかぼちゃのほうがよかったかもね!ネタにはおいしいけれど(ΦωΦ)

そんなこんなでリベメンとフレ合わせて8人で頑張ったカオスSSは公式イベント掲示板をチェック!
ブログよりちょっと特別版になっていますよ!

URLはこちら!
http://campaign.mk-style.com/index.php/pw/contest1410/sscon/detail/entry_id/6615#posting


去年は全くだったので今年は完美でハロウィンが楽しめてよかったです!

Happy Halloween!

ハロウィンSS集会にお付き合い頂いた皆様ありがとうございましたー!
また一つ良い思い出ができましたね(*´∀`)b

今後も面白いイベントがあったらすぐに飛んでいきたいと思います(`・ω・)
Happy Halloween!


13:00 | 完美 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実はINしていた日があった(

こんばんはー!エドさんです(*´∀`)

お久しぶりの更新ですが相変わらず生きていますよ(`・ω・)
ここ最近ちょっと別の世界を冒険したりだとか・・・(

さてさて、実は9月15日(SSの日付で確認)の昼にちょっと完美にINしていたのですが、すっかりブログに書くのをわすれていましたw
ってことでいつの間にか一ヶ月以上前の話になってますが、日付も9月15日に変更して書きたいと思います!広告滅せよ!

やっぱり昼は夜に比べて人が少ないんですねーw
INしたら挨拶する前にテルさんに発見されました( ゚Д゚)

クイズ!

クイズの経験値が美味しいようなのでクイズをやってみる。

問題がおかしい
まあ、またの機会にw

問題の意味が本気で謎ですw
シローさんに助けを求めると・・・ウインドウが消えるというワナが発生!
やっぱり不正はいけませんね!(

まあ、またの機会にw

79D!

褒賞クエがもっさりたまっていたので、ちょうど募集があった69Dと79Dに乗せてもらったら、79Dの募集主はばるたんでしたーwサブキャラだったので最初誰!?ってなったからねw

サブだと知り合いでも分かりません(

今年の10月下旬で完美始めてからちょうど6年目になるので、記念に何かやろうと思っています(`・ω・)
進展があったらまたブログでお知らせします!


10月のネタを探しにそろそろINするかな・・・!




21:54 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
