スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2014ハロウィンSS集会!~首狩りライダーはかぼちゃ首を手に入れた~

Happy Halloween!
こんにちは、エドさんです(*´∀`)!

今回は何やらまたハロウィンをテーマにしたSSイベントが公式で行われているようなので、ネタSSを狙ってINしてきましたよ(`・ω・)!楽しいイベントのにおいを嗅ぎ付けるとすぐに動くのが私です(

どーん!

かぼちゃ頭!
今回のSS会のためだけに入手してみましたよっ
まだ販売されていてよかったwリボンがついてるのがいいね(*´∀`)

普通にINしてますが、実はまたこのINが一か月半ぶりくらい。

プレさんのマッパを狙って

まさかのプレさんのマッパ狙いΣ(゜Д゜)よしよし、今度ネタにさせてもらいましょうか(

人が集まるまで人界で日課をやっていたのですが、ちょうど良いタイミングでロナさんが同じクエをやっていて敵を集めてくれてました!なので安全にクエを消化できるというw

実は非常に危険地帯

安全に消化したのに危険地帯に寝転ぶ我々。
そろそろリンク率の高いつよーいモンスターが沸きそうです。スリル大事ね!

人界クエ消化している間にごっさんがGで褒賞の募集をかけていたので、持ってないけど行ってみることに!

みんなで3-1!

褒賞が新しくなって3-1のクロトになったそうな。
タソなんて最後に行ったのいつだろう( ゚Д゚)

神武にも行きましたよ!

神武はいつの時代も強いのねw
釣って戦う方式は昔と変わっていないようです( ・∀・)

タソ中もネタSSについてGチャで色々言ってたのですが、途中で完美にはある面白アイテムがあることを思い出す。

そう変幻~丸!
これでかぼちゃに変身すればハロウィンっぽいだろう!ということで誰かもってないかと聞いてみたのですが・・・

マニアックすぎて持ってない
露店にも売っていない
オークションにも売っていない


すると・・・

持ってる人いた・・・!

最近リベに来てくれたらしいうぃゆぐさんが倉庫から見つけてきてくれました(*´∀`)!
貯めてあったのすごい!こういうのは聞いてみるべきですねw

新メンバさん!

タソ終わった後に直接変幻丸セットをいただきましたwありがとうございます!
バッグいっぱいで色々ポイポイしたけど(

ナンパ師ごっさん!

ごっさんやりますね・・・!この後言ってたカッコいいワードがSSに撮れていなかったのが残念(´・ω・)
目利きだそうです・・・!

かぼちゃ

ロナさんに見せてもらって初めてかぼちゃ頭ファッションがあることを知るという。
武器を構えた状態だと3倍かぼちゃがキリッとして見えますww

デタ

( ゚д゚)ハッ!のあとに何故か続くのがリベラルのノリw
そういえば海龍族って変幻丸使えなかったことにこの時点で気付きました(

なんでお魚はだめなんだー!

染めたらしいので

そんなこんなGで話しているうちにレーキ君が新しくファッションを染色したようなので見に行くことに。
いやぁ、最初私は戦士のトップスを染めたんだと思っていたので蛍光色!と言ったんですよ。サブ精霊さんのほうだったのね(

SSカード秘策!?

ゲンさんがまたCカードだった・・・とつぶやいた所から。
なかなかに難易度が高いですw

ですがそれぐらいしないとレアアイテムは手に入らないぞっ( ゚Д゚)!!

ライバル増えたよ!

ライバルが増えましたよ!
と思いきや。

みっきさん最強説

みっきさん最強説再び。
美しくてやさしい(笑)みっきさんが本気を出したらほかのSSなど相手にならないようです( ゚Д゚)
う・・・うん!強敵がまだ登場しないのは良いことだと思っておきましょう(

オークションがはじまった

染色屋さんのまえでしばらく雑談していると、突如染色屋さんの店員さんがやってくる。

まさかのボッタクr

ちょwプレゼントだから割高ってw
レーキ君は良いお客様なのでしょう・・・太っ腹はいいよね!(

当社比がアバウトそうで笑ったw

むちゃぶってみた

店員さんにむちゃぶってみたらはぐらかされてしましました(
残念!ここで体の色を変えて来たりしたらプロフェッショナルだったね!(何w

会場探し!

しばらく雑談してしまったので、そろそろ会場探しに行くことに。

完美って全くハロウィンぽい要素ないのでどこにしようか迷いましたよっ
最初墓場を見つけていたんですが、ありそうで思い出せないかんじだったので、とりあえず下から回ってみることにしました。

すると、呪われた沼地を発見!これはちょっとハロウィンっぽいか・・・?
ってことでとある仕込みをすることに。

仕込み中ー

みっきさんが真っ先に来てくれたので、妖精にしかできない仕込みをしてもらいました(`・ω・)

今回は妖精が4人必要だったので、みんなに頼んでサブを連れてきてもらいましたよ(*´∀`)
1人足りなかったので私が妖精をもってきたりw

準備完了!

少々移動などで時間がかかってお待たせしてしまいましたが、ハロウィン集会の準備は整った!!!
枯れ木にクモの巣!背景もばっちりハロウィン感!

さあ、夜の宴をはじめようか(`・ω・)

整列!

まずはうまくペットを配置するところから。妖精さんの力量が問われます。
これが今回のネタとなります「首狩りライダー」でございます!
(テイムの都合上実際は首狩りコマンダーを捕まえています)

今回のテーマは「ハロウィン限定!首狩りライダーはかぼちゃの首を手に入れた!」でございます!
単なるノリで即決定。

意外と難しいんです

意外と配置が難しいという。
エルフは翼がでっかいので、妖精自身が首になったほうが良いんじゃないかという案がでましたが・・・

まさかのw

上手くいかなかったりw
みんなで試行錯誤した結果・・・

何とかいい感じに!

なんとかいいかんじになってきましたよ!!
※ここから先のSSはクリックで拡大できます

エフェクトなし

最初、エフェクトで馬が埋もれるってことでエフェクト無しで撮影。
首狩りライダーの首部分にちゃんとかぼちゃ頭が出現していますよね!!

ですがやっぱり画的にきらびやかでなかったのでエフェクトを付けることにっ

タイミングw

翼で人が隠れてしまったりとなかなかタイミングが難しいというw
今回は翼の大きい人が多かったので難易度が高かったですねw剣は突き刺さってるし(

スゴイ威圧感w

威圧感がスゴイよ?
ハロウィンには綺麗に並んで街中に現れるのでしょう。首をとられないようにかぼちゃを装備するべし!

後ろはこうなっていましたw

後ろはこうなってましたー!(
え、見せてはいけない部分?いやほらみんなの頑張りを一応伝えようと思っt( ・∀・)

ちがいます!首狩りライダーのかぼちゃ頭は首狩りライダーのものです!!(重要)←


首がー首がー!

首を付け替えてみたらさらにカオスになりました・・・
まだかぼちゃのほうがよかったかもね!ネタにはおいしいけれど(ΦωΦ)

そんなこんなでリベメンとフレ合わせて8人で頑張ったカオスSSは公式イベント掲示板をチェック!
ブログよりちょっと特別版になっていますよ!

URLはこちら!
http://campaign.mk-style.com/index.php/pw/contest1410/sscon/detail/entry_id/6615#posting


去年は全くだったので今年は完美でハロウィンが楽しめてよかったです!

Happy Halloween!

ハロウィンSS集会にお付き合い頂いた皆様ありがとうございましたー!
また一つ良い思い出ができましたね(*´∀`)b

今後も面白いイベントがあったらすぐに飛んでいきたいと思います(`・ω・)
Happy Halloween!

スポンサーサイト

13:00 | 完美 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【感謝イラスト】第五弾 黎騎さん! | top | 実はINしていた日があった(

Comments

# 翌日人間ドックじゃなければ…
ハロウィンSS是非とも参加したんですがね(。・ω・。)
賞貰えるといいですね。

ごっさんと呼ぶのは恐らくセネさんくらいかと。
私ってわかるので気にしませんか( ´艸`)

うぃさんは私のフレのサブですが意見面さんでしたか!
実はお会いしたこと無い((
目も利くけど、鼻も利くわよ(・∀・)
by: 呉さん | 2014/11/01 13:15 | URL [編集] | page top↑
# なんかマジで・・・・
もう完璧に俺はセネのカオスSSの常連組だなぁ・・・・・

しかもあの「蛍光色」ってのは戦士の服だったのかwwwwwww

あの服何回も見てると思うんだが……ww
by: 黎さん | 2014/11/01 19:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: 2人へ
ごっさん>

タイミング悪くて残念(´・ω・)プレさんと人間ドックの日にち被るとか奇跡的でしたねw
次回カオスSS集会(まだ未定だけど)のときは参加できるといいですね!
賞とれたら花火大量に買ってギルドでカオス花火大会をしましょう!←

えΣ(゜Д゜)ごっさんって普通に呼ばれてるのかと思っていたのにw呼びやすくて私の中では定着しました(

フレのサブさんだったんですねーイケメンさんでしたよ!
目利き鼻利きΣd(´∀`)イイ!
これからもじゃんじゃん心がイケメンの方を見抜いてリベにナンパして行ってください(`・ω・)


レーキ君>

カオスSS会参加ありがとうね(*´∀`)
常連組にいるのは君がカオス要素を持っているからですよ(
楽しければ問題ないよね!ってことでまた海パンマスクで登場してください(

いつも着てる服とかじゃないと印象にないかもー。この人っていったらコレ!的なw


by: エドさんさん | 2014/11/03 19:15 | URL [編集] | page top↑
# 優秀賞
優秀賞おめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
by: 黎さん | 2014/11/12 22:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: 優秀賞
レーキ君>

おおΣ(゜Д゜)優秀賞もらえてたの気付かなかったよ!
コメントありがとう!w

さすが8人で頑張った甲斐があったね(`・ω・)
宣言通りギルドで花火大会でもしましょうか!レーキ君もその時には呼びます!
by: エドさんさん | 2014/11/16 14:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kazaminokanbi.blog137.fc2.com/tb.php/435-b2396035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
