スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ものぽ。


2,3日前に私はある素材と出会いました(*´∀`)


それは・・・羊毛フェルト!


見たことはあったけど触ったこともなかったし、ましてやそれを使って物作りするとは思ってもみませんでしたね=w=





たまたま羊毛フェルトの作品にふれるきっかけがあって、自分でも作ってみるか~と手にとってみたら何故かハマってしまいましたw
もともと裁縫とかも好きでぬいぐるみとかも自分で作ってたので、こんな簡単にカワイイものが作れるならやってみるしかない・・・!ってカンジでしたねw


材料はこんなかんじ(*´∀`)

材料はこんなかんじヾ(*´∀`*)ノ゛
最低限これがあれば作れるかな?って感じの材料ですb

フェルティングニードルっていう長い針みたいなのでとにかくブスブス刺すだけで綿が固まっていくんですよねw

裁縫より全然簡単です!!!無心でできますっ!w


ただ、熱中しすぎるとニードルを手に刺して痛いです^p^
なんとか血はでなかったけど私も何度刺したことか・・・

たこ焼きっぽいw


これはなんでしょうw

ニードル刺したらたこ焼きっぽくなったからちょっと撮ってみただけですが(・∀・)

うえからっ


たこさーーーん!じゃないです!(
上に写ってる針でとにかく突き刺しまくりますwww
刺すだけで固まった時には感動しましたね( *´艸`)









あれっ完美要素ないじゃん?
って思った人いそうですが・・・










そんなことないですよ( ゚д゚)!!!
完美に関係ないことは趣味でもブログネタにしませんからね!!









私が昨日INしないで没頭して作ってた作品がコチラヽ(・∀・)ノ


どーーーーーーん!



どーーーーーーーーーーーーん!


ナニコレ( ゚д゚)・・・って言わないでくださいね!

完美に出てくるモンスター作ったつもりだから!!w

可愛くなっちゃったかなw


この特徴的な脚に長いくちばし・・・もうお分かりの方もいるはず!



そう!モノポさんです!


さっきのタコヤキはモノポさんの脚でしたーw

低レベル帯の狩り場から高レベル帯の狩り場まで幅広く出現する種類のモンスターですね(*´∀`)
ちょっとフェルトの色がなかったからこういう色のモノポいるかわからないけどw


ものぽー!
※モノポ系これです


本物と比べるとずいぶんデフォされてます^p^
まるすぎたねw

よこっ

完美といったら・・・コレ!ってモンスターが思いつかなかったので丸っこいモノポ選んでみましたw
丸から始めるのが一番簡単みたいだから(*´∀`)b

ちょっと癒し系w

まわりはネコとかウサギとかかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ の作ってるのに私だけモノポ・・・



どんだけwww ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



作りたかったんだもの!完美のネタになりそうなものを!!

直径12センチくらいbいまもこっちを見ています( *´艸`)




でも全くの羊毛フェルト初心者でも短時間でここまでぬいぐるみっぽいの作れます^^
ふわふわで触るだけでも癒されます(*´ェ`*)

これからもちまちまなんか作っていこうかな~ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

23:00 | お絵描き | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
漫画の奥義届きましたっ! | top | 涼しいとこに行きたいなぁ

Comments

#
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ものぽ!!!!
ものぽっぽぽいん!
(*´д`*)ハァハァ・・
私にもください(笑)
by: サディアナさん | 2011/06/23 23:07 | URL [編集] | page top↑
# ものぽぽーーーん!
なるほど(*´∀`)コレを作っていたんですかw
楽しそうだぁ*。(*´Д`)。*時間忘れて没頭するのわかる気がする!
次はサボテン辺りでしょうか(´▽`*)
イキナリ人面とか作ってたらスゴイよねpq
by: ありりんさん | 2011/06/24 03:15 | URL [編集] | page top↑
# イイ(・∀・)!!
すげー!
かわいいなぁ(*´ω`)
こういうのいいねぇ(゜ω゜)♪
僕もなんか作ってみようかなぁw((超∞不器用だがwww
by: ぎるぅらさん | 2011/06/24 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
意外とかわいくてわろたww
良い感じにデフォルメされてるなー
周りからすりゃ何作ってんだろ状態?w
完美でフェルトはやってんのか、
他の友達もやってたよw
俺もたこ焼き作ろうかな!
by: りげるさん | 2011/06/24 11:07 | URL [編集] | page top↑
# (・∀・)
サディアナさん>

ものぽですっヾ(*´∀`*)ノ゛
ものぽは元が可愛い(?)からデフォするとさらに可愛くなりますね( *´艸`)
いつかこのものぽが小さな翼をパタパタさせてサディアナさんの元へ飛んでいくかもしれませんw
ハッ( ゚д゚)!ペンギン飛べなかった!(
羊毛フェルトさえ買ってくればこのくらいなら自分でも簡単につくれますよ(`・ω・´)b


ありりん>

ものぽぽーん!!ネタwwwwww
そうwこれを作っていたのですw
一端作るのハマりはじめると集中しちゃって他のことできなくなるのが私だからね~^p^
サボテンw作りやすそうちゃ作りやすそうだけどもっと可愛いモンスターはいないのだろうか=w=
じ・・・人面( ゚д゚)!?って桃花さん!!?wぬいぐるみ・・・作れても欲しくないっ!w


ギルたん>

ありがとー(*´∀`)ノ
黒目の大きい癒し系のぬいぐるみってみんな好きよね~^^
今の時期羊毛フェルトだと見た目暑いけれど(==;
大丈夫!手の上下さえできれば羊毛フェルトは固まるからっ!w
作ったら見せて下さいな(*´ェ`*)


りげるさん>

ありがとー(・∀・)かわいいでしょw
羊毛フェルトでリアルに作ったらそれもそれで面白そうだけどb
確かになに作ってんの~って結構聞かれたw『モンスター(・∀・)』と答える私^p^
へーw私の他にもやってるひとがいるのねw話してみたいかも(*´∀`)
リゲルさんのたこ焼きは食べられるやつのほうで!
by: エドさん | 2011/06/24 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kazaminokanbi.blog137.fc2.com/tb.php/238-ff70e66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
