スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春のSSコンテスト!スパルタ撮影会!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

出張帰りに公式を覗いてたらちょうどSSコンテストの最終日だったのでノリで参加してみることにしました!
いつの間にかSSコンテストの期間が過ぎちゃってることが多くて最近参加できてなかったのよねー

SSコンテスト!

INが遅かったのもあってか、ギルメンはみんな寝てしまったのですが、ありりんとレーキ君がフレさんに声掛けしてくれて豪華なSSになりました!(本当は5人しかいない)

ふとっちょ

ロケハン中、何かを発見してしまった人が一名。
この機会を逃すと一生機会なんてなそうだったのでとりあえずチェック!

こ・れ・は

ああ、本当だ。これは機会ないですね(
肉とティーポットという斬新な組み合わせが気になるところ。

こんなかんじのPTです

本日のメンバーはこんな感じのPT。
世界募集に乗ってきた人(本当にいたらしい!)もみんな参加すればよかったのに!

ロケ地

今回のロケ地はロナさんオススメの人界。人界っていう割にはパーフェクトワールドより化け物の多いよくわからない場所(
春=桃源郷はありきたりすぎるので(悪くはないのですよ?)ちょっと斜め上を行きたいお年頃です(?)( ・∀・)

ここ8周年の記念SSの時にも使いましたねそういえば。ああ、あのハチのSSまだ未公開だった(分かる人には分かる話)

テーマは「春の訪れ」

謎の一列

とりあえず小手調べに一列。
通行人は怪物だけですがアヤシイ集団であることは間違いなし。

第二弾は一番最初のSS。

青春系アニメの一コマに使えそうな構図。
最初こっちを投稿しようかと思ったのだけけど春感が皆無だったのでやめました(
これで一面花畑だったらよかったね!

これはなんか出てくるやつ

第三弾は下の人をイケニエに何か召喚する怪しい儀式にしか見えない一枚。
オリジナル大魔法SS大会だったらいいとこいったかも!

あったかーい

ピンクだからっていって春を連想させるとは限らないと思い知らされた一枚。
派手ならいいってもんじゃないらしい

最初の投稿候補

最初の投稿候補はコレでした!
なんでこっちにしなかったのか投稿したものと見比べてみてくださいね!


とりあえずあっという間に投稿用のSSを撮り終わったので、少しブログ用のネタSSを狙ってみることに。

このときは誰も予想していなかった・・・これが一番大変だということに

カオス飛行機

飛行船持っている人が2人いたので豪華(?)な図に。

つかむ

飛行船のハシゴをつかんでいるように見えたところから・・・コレにみんなで挑戦することに!
なんで?ってきかれても私にも分かりません。ネタっぽいからです

スパルタ撮影会が始まる

一見簡単そうなコレ。5人いると凄まじい難易度になります。低いところで撮影すればいいじゃんとか言わない。
目標は5人がハシゴをつかんでる図をSSにおさめること!

人数が足りない

人数がたりなかったり、赤ログが入ってしまったり。

場所が合わない

場所が合わなかったり。

なんかぶつけてる

飛行船に穴が開きそうな頭突きをしていたり。

いい感じに

そこそこいい感じのSSはあるんですがなかなか思うようにいきません。

試行錯誤

試行錯誤してこそのネタSS!ネタにかける命はハンパではありません!

まさかの反則技

ここでまさかの反則技発動!2人は確実に安定です(

切れてたりとか

あっ、弊害が。

バンディカムの連写機能まで引っ張り出して、なんとか5人とも写ってるSSを狙うことに。もうハシゴとかどうでもよくなってるよね(よくあるパターン)とりあえず5人SSの中におさめないと!


1ショットねらって撮ったSSの中で今回が過去1,2を争う量でしたがなんとか撮れたSSがこちら・・・!

何とか成功!

誰もハシゴに触ってすらいなかったので飛行機を消す裏工作作戦は失敗(笑)
まあ、綺麗に1列飛行機に乗れたので良しとしましょう( ・∀・)

明らかにブログネタ用SSにかけた労力のほうが多かったですが・・・今回のメインはSSコンテスト!
投稿作品はこちら!

投稿時間が4時56分なのは色々察してください(

突如始まったカオスSS大会でしたが参加ありがとうございましたー!


スポンサーサイト
00:44 | 完美 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。