

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

赤いマントと夏の夜の花火大会!

夏祭り!

↑のSSには本来いないはずの誰かが写っています。さあ誰でしょう?

こんばんはー(*´∀`)エドさんです!

昨日、なぜか久々に完美の夢を見たのでINしてみました!エルズで祖龍を走ってるだけの夢なんだけど・・・
何かのお告げかと思ったら特にそうでもなかったらしい。

ちょうど夏のSSコンテストみたいなのが公式で始まったようなのでついでに参加用のSSを撮りに行きました!詳細はこのブログの最後に!



エルズでINしたら早速ごっさんが褒賞誘ってくれましたが、まったく装備とスキルの状態が分からず(アサクロすら装備できない状態にw)動かせるまでかなり時間かかりそうなのでやめておくことにw

動かしてたの2年以上前だから忘れてたんだけど、重装備オルゼに全部とられていたのでアサクロ装備できなかったようです(

こんな状態じゃ褒賞はいけないね~。カッコイイ輪廻拳欲しいとこですが気力がアリマセン




そしてオルゼでINしてみると・・・

氷漬け
そして発掘

霜降りにいました。
氷漬けにされていたようです。ようやく発掘されました・・・!

温めてみた

とりあえず温めてみよう!

↓気になるNPCの話題。

なんだそれはΣ(゜Д゜)

いいこいいこしてくれるの?オルゼで蓬莱入ろうと思ったら@1レベ足りず入れなかったので断念。
ハムスターさんに会えるといいことありそうね!

夢の話。
今完美やってるみなさんは完美の夢みますか?私は完美毎日INしてた時は全然見なかったです。
ちょっと離れると見るようになるよーって言ってたらゲンさんとゆみゃーさんは精練頑張ってた時は見たと言っていましたw

精練は夢にも出てくるほど精神的ストレスを伴うようです( ・∀・)夢で成功したら精練するといいらしいですよ!※保証はしません

ゲンさんが夢で精練値+13にしたっていう話題から↓

夢の話だった

核心をつく忠告してくれているようです。

なんだあれはっ

祖龍をブラブラしてると不思議な飛行機をハッケン!飛行船初めて見た!

飛び方が可愛かったので追跡してみると・・・

追跡してみる

なんとフレでした!
とりあえず近くに行ってSS撮らせてもらいましたw遠くから見るより可愛いね!

フレだった(

クルクルまわってるプロペラがいい感じ!あと顔も(*´∀`)

そんなこんなで祖龍にいるとレーキ君に発見される。そして後ろにはロナさん、前にはミュンさんが現れw
南倉庫はやはりたまり場になるようですb

マントを貸してもらう

露店で見かけた進撃のマントが気になったので、詳細を聞いてみるとカオスとのことw

SS企画の為に水着一式をロナさんに貸してもらったのですが、ついでにマント(ほんとはマントじゃなくてグラがバグってるだけらしいファッション)も一緒に借りたので、本日はネタっぽいこのマントでSS企画に臨むことに。

男性用も女性用も露出度が高いんだこれが。ちょうど後ろに映り込んでる男性が男性用のマント着用してくれてました!

さすがファッション女王

ロナさんの水着の所持数に驚きw
さすがリベのファッション女王です(`・ω・)

このノリが大切

SS企画は当初はビーチで撮ろうと考えていたので、水着を用意。
目立つように色を変えてもらうという。ネタだけの為に!!!

緑海パンと仮面・・・カオス!(結論)

緑の海パンにマスク・・・はっきりいってカオスです。でも祖龍で堂々とお披露目しています。
ここにマントがつくとさらにカオスになります(

候補地

みんなが銀Dに行ってる間にSS候補地を探すことに。
ビーチでよさそうな場所をいくつか見つけてましたが・・・

銀D終わった時には完美の時間がになっていたので・・・!

結局ここにしました

急遽予定変更。ここにしました。

夏祭りっぽい場所ないかなーと探してたらここをハッケン!ぼんやり赤い雰囲気と提灯が夏祭りっぽくて!

夜遅かったのにも関わらずギルメンに集まってもらいました(`・ω・)

神社っぽいよね

提灯の下がってる建物もちょっと神社っぽいよね。

しかし実は周りの村は火の海で大変なことになっているのです(
無事なのはここだけw幽霊がたくさん出そうなので肝試しにはいいかもw

一番手前の馬に乗っているのはたまたまここでリセキしてた知らない方。マントつけてたからちょうどいい感じで参加!

難しいアングル

夏祭りの最後っぽく提灯と花火をなんとか入れたくていろんな角度からSS撮ってたんですが、なかなかうまくいかず・・・
風景が綺麗に入った!とおもったら入ってない人がいたり、みんなばっちり入ったと!思ったら花火がなかったりと残念な感じでw

ビーチへ移動!

花火をきれいに撮りたいなら海辺へ!というちゅちゅさんの提案で海辺まで行ってみることに(*´∀`)
夜の海辺はきれいだけどちょっと夏っぽくない感じでw涼しそうだけどね!

あまり夏っぽさないかんじ

そして手持ちの花火がなくなるという。
ゆみゃーさんとゲンさんも花火だしてくれました!ありがとうございます!

我慢してたんだっ

我慢してたのねw結局着替えちゃダメでした(

そして今回投稿したSSは・・・!
こちらからどうぞ↓

PWサマーコレクション2014スクリーンショットコンテスト

全員うまく入りきらなかったのが残念なんですが、構図的には一番よかったのでこれを選びました。

ナナメに並んでおけばよかったね!次回までにはSSのセンスをもっと上げておきます(

他の候補はこのブログに張っておきます!
SS企画に参加してくれた皆さんありがとうございましたー(*´∀`)!


<おまけ>投稿SSの候補と不採用理由をいくつか。

【候補その1】新年の文字が残念w

候補1

【候補その2】迫力あっていい感じだけど完全に入っていない人が・・・

候補2

【候補その3】柱が予想以上に邪魔
候補その3

【候補その4】構図は悪くないけど新年の文字と入ってない人が・・・

候補5

【候補その5】花火が遠い(とても残念

候補4


23:34 | 完美 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
