

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

穹世界大冒険!

こんばんは!エドさんです(*´∀`)

昨日のお昼くらいに実はINしていたのですが、ギルドにほとんど人がいなかったため、今年の大型アプデで実装されたらしい穹世界とやらに遊びに行ってみました!
実は気になってた!

意外と面白くてたくさんSSを撮ったので少し長めです(`・ω・)

キツネっ娘!

キャラクター作成画面とてもカッコよくなってましたね!装備がカッコいいからどの職業も選びたくなってしまいますw新生してもらえる装備がここで最初に装備できるんですねー(*´∀`)初めて知った!


今回はキツネっ娘を作成してみました!

え、レヴィがいるじゃないかって?
いや、妖精をつくったのには深い理由がありましてね・・・それはまたあとで。


穹世界は人界と一部パーフェクトワールドと同じフィールドですねー。縮小版って感じ!
見たことないエリア探索が好きなのでちょっと残念w

装備くれるんですか??

ちょいちょいのお使いで装備とスキルが貰えるらしいのでガイドの通りに。

始めてから数分で・・・

派手だけどね!

装備一式もらえました!光っててカッコいいね!

しかし妖精の装備はプレビューで見た時も思ったけどちぐはぐ装備に見えるのです・・・上と下で光の色が違うのが問題でしょうか。
あと杖が長すぎるのに凝りすぎててなんだかわからないw斧っぽくもみえますw


優雅だぁ(*´∀`)

もともと高級スキルが体験できるのも素敵です!

私の妖精は転生すらしていないので、このビーストモードを体験するのは初めてでした!
通常のキツネさんより美しい(*´Д`)若干反ってるのが気にならなくもないけど。



そして今回妖精キャラを作った理由。



それは・・・


これに乗ってみたかったんだああああ

これに乗ってみたかったからだああああああ!!!


深くない?私にとっては十分すぎる理由です(`・ω・)

麒麟ぽくてかっこいい!

公式でちらっと見た時から気になっていたこの飛行機!
麒麟っぽくてかっこいいですよね(*´∀`)
いっそ乗騎にしてほしい・・・!いや、麒麟に翼を付けてください!(

すぐに装備や乗り物が手に入ると説明に書いてありましたが、本当にちょっとのクエストでこんなすごいアイテムが手に入れられました!これは嬉しいね!

従来は30レベまで上げるのが大変で、やっと飛べる!と思ったら貰えたのはあのエイという残念感・・・当時はエイでも十分空を楽しみましたけどね(*´艸`)

これが現実

獣のNPC。・・・格差。
赤いきつねと緑のたぬきだったら赤いきつね派です(関係ない←

そしてさりげなく後ろに映ってる男の子が妙にアニメ顔なのにナタみたいなの持っててコワイです。
さりげなくいるところがコワイです(2回言った

モンスター・・・なのか?

タヌキさんからのお使いクエで謎の生物の元までやってきました。これは・・・なんだろう?花もどき?
頑張って可愛くしようとしたかんじですが可愛いのか謎です。

なんか距離がある

クエをやったらペットをもらえました!最初のころはなんか連れてるだけで心強いよね(*´∀`)
こちらも先ほどの花もどきと同じで頑張って可愛くしようとしたかんじですね。趣味ではないですが(


しかし、なんか距離がある。


美人さんを発見!

クエストを進めてるとちょっとした村に到着!
ここは人界では行ったことないかも。穹世界オリジナルでしょうか。

さりげなくパーフェクトワールドよりもNPCがカッコよかったり、美人さんだったりします。
剣浮いてるとか・・・超強そう!

変なクエスト!

そして村で変なクエストをもらうという。
詳しい内容は忘れてしまいましたが、夫の姿に変身して本人の代わりに妻の元へ行くようです。


まぁとりあえず。

ネタ


┐(´ー)┌


謎アイテム

オジサマと同じ村に住むNPCから「ペンギン魔鏡」とかいう謎アイテムをもらったんですがどうもこのアイテムを使って、波波という草なんだか生き物なんだか分からないものを吹き飛ばして、臭そうなヤツの口にシュートさせるようで・・・のどに詰まるんじゃない?

この臭そうなヤツは一度神霊エリアを探検してるときにネタにしたことがありましたね( ・∀・)


とりあえず使ってみると・・・・


ペンギンでたあああ


Σ(゜Д゜)
そしてまだ字体がオジサマ引きずってるΣ(゜Д゜)

まんまペンギン

マジでペンギンがでました!

なんでペンギン!?とかは突っ込んじゃいけないのかなw
通常攻撃よりはるかに強いペンギン。顔はすごく怖かったりして(

ちなみにフィールドモンスターに使うと一撃で倒せます。オジサマに使ってみたいです。

乗騎もらえるんだね!

またお使いクエを進めると・・・飛行機に続き乗騎をもらえました!
うん、最初ちょっとフォルムカッコいいかなと思ったけどよくよく見ると普通の馬の方がいいですね。

走り方がもっとカッコよかったらよかったのに(´・ω・)

ココでも謎クエ。。。

またでたよ謎クエ。
飛び上がってハートを捕るとか・・・しかもそのハートの名前が~天書!
クエを進めないと先に進まないのでやってみると、

子供…再来!

うわあああああでたあああああああああ
2012年の締めくくりカオス集会を一瞬で思い出しました(
これは大型アプデ直後はこの場所がカオスになってたってことでしょうか。なんかすごそうw

2012年カオス集会の記事はこちら


謎のクエを繰り返し、狩クエもいくつかやったのですが、

チップ集めるの大変そう

モンスターを倒すとやたらアイテムがいっぱい出ました。花火とかもらえるの面白いね!

そのなかで穹世界限定らしいチップを集めると何かもらえるようで・・・どこで交換できるのかしばらく分からなかったけど意外と交換NPCどこにでもいましたw

モンスターレース!

この辺のエリアのクエやってるときにやたら白チャで流れているのでなんだろうと思ったら、一定時間でモンスターレース?が行われているようで。あ、ペットレースかな。

左下にいるのは選手じゃないです。私です。


とりあえずチップをかけてみることにしました。


さあ、私はどの選手にかけたでしょうか?
私を知ってる人なら選ぶ選択肢はひとつしかないはずw








・・・






絶対小龍だよね!

もちろん小龍ですよねえええええ

しかし予想以上にクマ勢の足が速く、完全において行かれた小龍さん。追いかけるキツネ。
ぬいぐるみに負けるとか将来が心配!(ソコw

なんかHP減り気味のペットがいるのが気になるところ。

がんばったああ(*´∀`)

結局結果は4位。クマに負けたのは残念だけど頑張ったよね!

え、これペットレース=(イコール)小龍もペットで出るってことですか!!?絶対欲しい!

アリアちゃんいるけどこの小龍も欲しい!トラさんのかわりに小龍さんをください!

一緒にクエをやったりとかw

そのあとのクエは穹世界で出会った精霊さんとちょこっと一緒にやりました(*´∀`)さりげなく話しかけてしまったw

やっぱり一人でやるより誰かとクエをした方が楽しいです!

すごい光ってるよ!

クエを進めるとテレポートで島の反対側まで送ってもらえます。
ツルツルの太陽反射よりも輝いている白虎さんが迎えてくれます。まぶしすぎてすでに見えない!

荷馬車クエ

そしてここでも謎クエが。
強盗に襲われないようにということだったので・・・


荒業・・・!


強盗達を尻目に、

ダイブ!

華麗にダイブ!

もう護送とかどうでもよくなってるよね。
いかにきれいに飛んで着地するかが重要です。落とした荷物は関係ありません(

剣士さんたちが狂ったように回ってるエリアを通り過ぎたあとは、桃源郷っぽい場所にいきつきました。
そこで最初に目に入ったのが変なNPC。

変なのがいたああ

お酒を飲んだり放りなげたり・・・完全なるヨッパライ!ネコじゃないのか!
動きが妙にいやです。

なんかひどい

たぶん重症。

もっとやばい

もっとやばそうな人もいました。あ、さっきのは人じゃないね。



大丈夫なんだろうかこの夜桜村は。


また変なクエがでた

夜桜村付近でクエを進めていくと、今度は橋の上でイチャイチャしろというこれまた難易度の高いクエが。
初心者さんはどう思うのでしょうか。

とりあえずクエを進めたかったので、周りで狂ったように回ってる男性剣士さん達に白チャでヘルプ要請してみると・・・

協力してもらいましたよおお

戦士さんが来てくれました!ありがとうございますー!
もちろん知らない方ですが形だけイチャつかせてもらいました(

無事クエも進んでよかったw

このファッション可愛いね!

クエを少し進めて、チップが貯まっていたのでファッションを貰ってみることに。


クリスマスファッションだけど可愛いと思います(*´∀`)
普通だったらこういうファッション選ばないので新鮮w

ネックレスだけなんかすごくキニナル。

スキルのフォームがカッコいいw

スキルのフォームがカッコいいねw

なんかすごいのがいた!


クエを進めているとすごいモンスターを発見!
こういうモンスターすごく好きです(*´∀`*)


こんな翼っぽいモンスターを見てしまったら・・・


新しい翼


やりますよね。コレ。

この時に限ってはルリコの首が邪魔をしてなかなかうまくSSが撮れなかったですw
もっとカッコよく翼を生やしたかったなーw
こういう翼のデザイン好きです!暗殺にも欲しい!

位置合わせが大変w

一定時間で動いてしまうので位置合わせが難しいという・・・!
回りでチップ集め?してる人をよそに変なとこで頑張っていた人がここに一名←

アブナイスープ

はい、また変なNPC出ました。目光ってますよ。
スープの色がヤバイ色してる!けどクエで食べないといけないらしかったので食べたところ・・・

やっぱり。

やっぱりね。


そしてさらにクエストを進めていくと、

これは例の・・・!

なんかチップでもらえるのとは別のファッションセットもらいました!

サファイアファッションって聞いたことあるぞ・・・・まさか!

踊ってるんだけどね

前レーキ君にみせてもらった、着用してると特別な踊りができるファッションでした!
デザインはあまり好みではないですが、色は好きです(*´∀`)

とりあえず完了NPCの前で踊ってみたけど全く見てないよね。ちらりとも。

う、うん。

これも夜桜村の住人。普通の人の方が少ないのかもしれません。
大きいのでクエストのマークが視界に入らなくて最初ちょい焦りましたw

ほとんどお使いクエでしたが、そちらのほうが初心者さんにも分かりやすくていいかもしれませんね!

内容がよくわからないのは残念だけどwあと謎のクエが多い!w

ネタにはいいですがね、ネタにはb

穹世界楽しかった!

そんなこんなで穹世界を楽しんだエドさんでした!
このキツネっ娘はしばらく穹世界に居座らせますwルリコに乗りたくなったら穹世界へ!

いつものキリッとした私のキャラの傾向とは違いちょっと可愛い系でキャラメイクしたので、7周年記念のキャラクターメイキングコンテストに投稿してみました(*´∀`)
よかったらコメントお願いしますね!

特設サイトはこちら!

イラストコンテストは・・・時間がなさそうだけど・・・頑張ってみるかな!
ここまで読んでくれた方ありがとうございましたー(*´∀`)
00:16 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
