

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

完美10周年記念SS会開催!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

なにやら10周年記念のSSイベントが公式で行われてるようなので、SS投稿締め切りギリギリでしたがせっかくなので遊びに行きました!今回はメンバーを変えて2回に分けてSS会を行うことに。

完美10周年記念SSその1

その1は樹下で10周年の10の人文字。
D終わりのみっきさんとレーキ君が来てくれました!
三人では寂しいので数年ぶりに会うフレに突然声をかけて、よく分からないSS会に突然来てもらうというなかなかに新しい感じでしたが面白かったです!そしてなぜか全員戦士PTw

樹下での撮影会

何回か撮ってるうちに月がちょうど背景に来るという。
モーションをうまく被らせるのが難しかったですね。

涼奈さん・アレキサンドロスさんありがとうございました!


その後、ちょっと待ち時間があったのでハウジングクエをクリアしていなくても入れるらしいPTメンバーのハウジングエリアにお邪魔してみることに。

レーキ君家にお邪魔してみる

レーキ君宅。
予想以上の広さ。これ建物で全部埋めたりしたら凄そうですw
畑が浮いているのが若干気になる。

みっきさん家にもお邪魔してみる

みっきさん宅。
ちょっとドラゴンぽいのを発見!少しかわいい。これが例のポケモンだそうで。

龍その2

ドラゴンじゃなくてワニな罠。

他にもレーキ君宅にドラゴンぽいのがいるらしいのでみせてもらうと・・・

龍その3

龍(?)その4

龍その5

確かにいる!
4番目と5番目のやつは私も欲しい!かわいい!

なかなか思ってたよりハウジングとペット面白そうですね!またINした時に次こそはかじってみようと思います( ・∀・)


ハウジング見学や51Dに行ってる間に、ありりんが来たのでSS会第二弾開催!

作戦会議

公式HPにはSSのテーマが「記念」と書かれていたのですが、ワールド内ログでは「思い出」になっていたのでどうするかと考え思いついたのがいつかの「無・敵・旋・風・斬」(2010年12月24日の記事参照)

日付見て驚いたけどもう7年前なのね・・・!

卯年を前にペットに完美ネタの名前をつけて並べて写真を撮るアレ。
インパクト強すぎてまだ覚えていましたwハーゼさんは行方不明だけれども(

今回は10周年バージョンでやってみることに!

う!

切り方によっては残念な感じに。

確定ポジション!

ってことでみんなでペットの名前を変えて整列。
ペットの高さでいい感じにV字になるという偶然。さすが!

若干動く

ただ並んでる図だと地味だったので、爆発揃えで撮影したのですがカメラが動いてしまい失敗。

気を取り直してもう一回。

完美10周年記念SSその2!

完璧!
10周年もノリよく迎えられて良かったです(*´∀`)

一番よく撮れていたSSを掲示板に投稿しましたよ!なんかもらえたら参加者全員に還元します!

1枚目はこちら!
2枚目はこちら!

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいしますね!
00:26 | 完美 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のSSコンテスト!スパルタ撮影会!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

出張帰りに公式を覗いてたらちょうどSSコンテストの最終日だったのでノリで参加してみることにしました!
いつの間にかSSコンテストの期間が過ぎちゃってることが多くて最近参加できてなかったのよねー

SSコンテスト!

INが遅かったのもあってか、ギルメンはみんな寝てしまったのですが、ありりんとレーキ君がフレさんに声掛けしてくれて豪華なSSになりました!(本当は5人しかいない)

ふとっちょ

ロケハン中、何かを発見してしまった人が一名。
この機会を逃すと一生機会なんてなそうだったのでとりあえずチェック!

こ・れ・は

ああ、本当だ。これは機会ないですね(
肉とティーポットという斬新な組み合わせが気になるところ。

こんなかんじのPTです

本日のメンバーはこんな感じのPT。
世界募集に乗ってきた人(本当にいたらしい!)もみんな参加すればよかったのに!

ロケ地

今回のロケ地はロナさんオススメの人界。人界っていう割にはパーフェクトワールドより化け物の多いよくわからない場所(
春=桃源郷はありきたりすぎるので(悪くはないのですよ?)ちょっと斜め上を行きたいお年頃です(?)( ・∀・)

ここ8周年の記念SSの時にも使いましたねそういえば。ああ、あのハチのSSまだ未公開だった(分かる人には分かる話)

テーマは「春の訪れ」

謎の一列

とりあえず小手調べに一列。
通行人は怪物だけですがアヤシイ集団であることは間違いなし。

第二弾は一番最初のSS。

青春系アニメの一コマに使えそうな構図。
最初こっちを投稿しようかと思ったのだけけど春感が皆無だったのでやめました(
これで一面花畑だったらよかったね!

これはなんか出てくるやつ

第三弾は下の人をイケニエに何か召喚する怪しい儀式にしか見えない一枚。
オリジナル大魔法SS大会だったらいいとこいったかも!

あったかーい

ピンクだからっていって春を連想させるとは限らないと思い知らされた一枚。
派手ならいいってもんじゃないらしい

最初の投稿候補

最初の投稿候補はコレでした!
なんでこっちにしなかったのか投稿したものと見比べてみてくださいね!


とりあえずあっという間に投稿用のSSを撮り終わったので、少しブログ用のネタSSを狙ってみることに。

このときは誰も予想していなかった・・・これが一番大変だということに

カオス飛行機

飛行船持っている人が2人いたので豪華(?)な図に。

つかむ

飛行船のハシゴをつかんでいるように見えたところから・・・コレにみんなで挑戦することに!
なんで?ってきかれても私にも分かりません。ネタっぽいからです

スパルタ撮影会が始まる

一見簡単そうなコレ。5人いると凄まじい難易度になります。低いところで撮影すればいいじゃんとか言わない。
目標は5人がハシゴをつかんでる図をSSにおさめること!

人数が足りない

人数がたりなかったり、赤ログが入ってしまったり。

場所が合わない

場所が合わなかったり。

なんかぶつけてる

飛行船に穴が開きそうな頭突きをしていたり。

いい感じに

そこそこいい感じのSSはあるんですがなかなか思うようにいきません。

試行錯誤

試行錯誤してこそのネタSS!ネタにかける命はハンパではありません!

まさかの反則技

ここでまさかの反則技発動!2人は確実に安定です(

切れてたりとか

あっ、弊害が。

バンディカムの連写機能まで引っ張り出して、なんとか5人とも写ってるSSを狙うことに。もうハシゴとかどうでもよくなってるよね(よくあるパターン)とりあえず5人SSの中におさめないと!


1ショットねらって撮ったSSの中で今回が過去1,2を争う量でしたがなんとか撮れたSSがこちら・・・!

何とか成功!

誰もハシゴに触ってすらいなかったので飛行機を消す裏工作作戦は失敗(笑)
まあ、綺麗に1列飛行機に乗れたので良しとしましょう( ・∀・)

明らかにブログネタ用SSにかけた労力のほうが多かったですが・・・今回のメインはSSコンテスト!
投稿作品はこちら!

投稿時間が4時56分なのは色々察してください(

突如始まったカオスSS大会でしたが参加ありがとうございましたー!


00:44 | 完美 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青い龍を求めて その2

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

少し前に出たクジの青い龍を引き当てた人がいたのでIN!(2月12日の記事参照

普通に引き取りに行ったつもりなんですが手放す気はないようで( ・∀・)
20こも乗り物持ってるなら一つくらいおすそ分けしてくれてもいいじゃんねー

また龍ですよ!

とりあえず前回の記事でいろんな角度からSS貰ってたので今回はこの一枚!
舌は噛んでない噛んでない

今後太っ腹な人が誰か当てたらくれてもいいのよ(*´ェ`*)?(IN率と比例してほとんど乗らないことは棚に上げておく)
21:36 | 完美 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありりん復帰記念!カオス?集会!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

ありりんが最近完美に復帰したとの情報をもらい、昨日ようやく会えました!
一昨日は色々間違えた感じで(笑)

久々ー!

最後に会ったのいつだろう?ってくらい久々ー!
このブログで最後に出てきたのは2012年の11月25日の記事w

また完美であえてよかったです(*´∀`)会えるときに会っとかないと次いつ会えるか分からないものね!

ってことで・・・

ありりん復帰記念!

はい、安定の謎なカオス(?)SSですよ!

ありりんと冒険していたときは常にネタSSを狙って色々行っていたので懐かしいかんじ!
今回は人界の海の中のマグマをチョイス。うん、新しい。

この不思議なSSが生まれる前に・・・

69Dの全部ボス持ってくる

69のボス全部集めて来たり・・・

※酒なしで雑魚全釣りしようとしたら全滅しました(

ゾンビだらけの図

79Dでカオスしようとしたら案外普通になったり・・・

なかなか狙って面白い記念SSを撮ろうとすると撮れないという。
まあ、仕方ない。

何やってるんだろう?

とりあえず記念SSが水のせいでブレブレだったのでもう一枚!(※決して手ブレではない)
完全に下半身溶けてるはずですが、普通にマグマの中でも泳げる不思議。でもやっぱり移動は面倒。

開始が遅かったのであまり時間は取れませんでしたが、久々ありりんにあえて良かったです(*´∀`)

8階級頑張って!私は今年中に100にな・・・れるか分からないけど頑張ってみるから!


00:27 | 完美 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青い龍を求めて

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

前回のINから一か月経ってませんよ!すごいですね!(?)
今日唐突に完美の公式サイトを見たら、新しい乗騎が登場していたので見た瞬間飛んでいきました( ・∀・)

何故かって・・・それは  だから!

前から私を知っている方はどれだけ龍好きかご存知でしょう。

コレ
※公式サイトより

しかも青いとか!スゴイかわいいですよね!
麒麟には負けますけど、麒麟の次に可愛いと思います(*´ェ`*)

ってことでこの龍を求めてIN!

とりあえず祖龍を探すも発見ならず。どうやら今回のクジあまり引いてる人がいないようで。
まだギルメンはログを見てないとのこと・・・

とりあえずクジをちょっと買ってみる。

なんかでた

よくわからない石が出ました。
委託で見てみたら5Mくらいなのでそんなにレアでもないですね・・・そして龍は出ず(´;ω;`)

その辺をウロウロしていても龍を持ってる人に遭遇しないので、仕方なく実装されたばかりらしいソロIDにいってみることに!

ソロIDに行ってみる

ソロIDって・・・5年前から装備全然変わってないんだけど大丈夫かな・・・!?
(秘宝マントが神月マントになったくらい)

とりあえず108階層まであるIDで制限時間内なら何度でもやり直しが効くとのこと事。
説明がほぼないまま複雑そうなミニゲームが始まるので若干焦りますw

これも龍!

<<<てぃらのさうるす>>>

どこからどう見てもティラノサウルスには見えない龍もいたり。これも乗り物に欲しいです!
ここの部屋しばらく攻略方法理解できなくて数回やり直しましたw

龍!

ここでも龍がでる!後から気付きましたがこれ今回の乗騎ですよね。
龍が可愛くて倒しに行けなかった人が一名。

しばらく攻略方法分からず

これもしばらくやり方分からず何回かやり直すというwしばらく自分で攻撃してた人(
守護者的なのを全部2段階起こしたら余裕でした(*´∀`)

何回かやり直したものあって10階くらいまでしか行きませんでしたが、もっと色々なギミックがある部屋がありそうで楽しそうです!経験値はまあまあもらえます!

で、そろそろ落ちるか―と最後に祖龍西で龍を探しているとプレさんに遭遇!
たまたま近くにいた方が龍を当てたらしいという情報をいただきました!さすが!

で、聞いてみると・・・

ちょうど当てた方が近くに!

ありがとうございます!!こういうのは聞いてみるべきですね(*´∀`)
SS掲載許可をいただいたので載せます!

かっこいい!

やはりかわいい

想像してたのより意外と小さいかも!
公式サイトの写真は撮影場所工作で明らかに飛んでるように見えますが・・・乗騎なので実際は飛べませんw

青く光っててきれいです(*´∀`)

ピーン!

ジャンプするとしっぽがピーン!っとなるようです( ・∀・)
もっと大きければ(長ければ)迫力大なんですけどね・・・

意外と小さい

麒麟と比べてみてもやはり小ぶりなのが分かります!

今回見せていただいた方も他に獲得ログを見てないとのことだったので、超レアですね!
乗ってる方がたくさんいると目に嬉しいのでもっと出てくれればいいのに。
見せてもらえてよかったです(*´ェ`*)ありがとうございました!


今後引き当てた方がいたら・・・プレゼントしてくれてもいいのよ(*´ω`*)?


03:26 | 完美 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
