遠足前夜!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

少し前に応募した11周年のイラストコンテストが入賞していましたー!
大変嬉しく思います!(詳細はこちら!)

5-27 1

入賞しました!

今年もランチャーに表示してもらえるので、表示されたらその日の完美生活はラッキーってことで(笑)
指定比率で作ったはずがちょっと小さくなっていますがまあ気にしない!

入賞報酬がもらえたので、イラストに協力してくれたギルメンたちに還元しようとINしていた日がありました(*´∀`)
ちょうどスクリーンショットコンテストも新しく開催されるようなのでさらなるネタを狙いに行くことに。

遠足前夜その1

みっきさんとゲンさんしかいなかったので突如2人に来てもらい人界でSS集会を決行。

今回のコンテストのテーマは『遠足前夜!』
なんでももうすぐ新エリアの遊園地が実装されるとのこと。遊園地の遠足前夜とかワクワクですね!
遠足前夜に寝れなかったことないですけど(
ワクワクで寝れなかったといえば初めて完美でリベラルに入れてもらった日を思い出します(実話)

なにやらお使いクエでリュックを背負えるクエがあるとゲンさんに教えてもらい、遠足っぽいってことで即決定!
しかもちょうど夜!しかし私はレベルが足りず背負えないという罠が発生(

遠足前夜その2

みっきさんとゲンさんの息ぴったり具合がすごすぎる。

遠足前夜その3

遠足前夜その5

最初↑を投稿しようかと思ったのですが・・・

遠足前夜その6

色々撮り進めると・・

投稿画像

3人の動きが揃ったのでこっちにしました!手前側を向いてくれていればさらによかったのですが・・
このSSから連想されるストーリーもちょっと工夫して考えてみたので、どこに工夫があるか見つけられた人がさすがです!投稿作品がこちら!

やはりちぐはぐ色

イラコンでもらった賞金で軍服を買ってみたらやはりちぐはぐ色でした( ´∀`)
オレンジと黄色ならまあまあ?

<追記 5/28>
前回渡せなかった参加賞をギルたんに受け渡し。メールが一か月で凍結してしまうのは意外と不便です。
戦霊ボックスのかわりに軍服を進呈!何故か好みが近いのです(*´∀`)

SS集会の罠

SS集会の罠に加え・・・

パスワードの罠

W軍服でネタにしようと思ったら、倉庫パスがわからない罠・・・

軍服で!

せっかくなので軍服で並んで記念撮影!やはり色はちぐはぐなんですけどね(
さらなるネタをありがとうございましたー!

またしばらくIN出来なくなるので、またいつかお会いしましょう(*´∀`)
スポンサーサイト
19:40 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みっきさんといく初銀Dスパルタツアー!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

ゴールデンウィーク中経験値5倍ということで、新エリアに入れるようにならないかと行ってみたら予想外のお祭り騒ぎにまきこまれましたw

スパルタツアー イン 銀D

みっきさんが初・流銀宮への観光案内をしてくれるとのことで、場所も知らず内部に何があるかも全く知らないまま・・・

隕星モードに拉致 ※超ハードモード

さすがリベラルのギルマスですねー( ・∀・)
久々のウォーミングアップにいきなり超ハードモードに初見浦島をぶち込むとはやはりやることが違います・・・!

あなたです

銀Dは10人構成PTのようで、みっきさんとゲンさんとゆみゃーさん以外ハジメマシテの方々!
普通に野良で来ただけなのに、私のカオスしまくりに巻き込まれるという(笑)
メンバーが和やかで色々教えてくれる方々でよかったです(;´∀`)

入り口のところからギロチンとマグマで刺身と焼き魚にされていたからね!

ちょっとかわいい

ちょっとかわいいが殴り始めると凶悪
とりあえず完美はモンスターのスキルもプレイヤーのスキルも派手なので、どれが敵の攻撃でどれが味方の攻撃か判別がつきません(

でもよけないと即死の超ハードモード(
どうなるかわかりますね(

楽しいスパルタ!

楽しいスパルタ!これぞ愛の鞭ってやつです( ・∀・)
普通モードがあることを後から知るという衝撃

いや、たぶん普通モードなんてなかったんです。そういうことにしましょう

これもかわいい

計算のようなログが何なのかよくわかってませんが、青いドラゴンさんは足元に渦がでたら避けるそう
死ぬと入り口まで戻されて冷凍保存され続けるので2名で帰ってくるとよいそうです( ・∀・)

というかこの麒麟みたいなのカワイイ!今乗ってるやつよりスリムな感じですがこの麒麟さんも欲しい!実装してください!(ソコ
?)
ギミックが多い

ボスの数はほかのIDと比べても普通ですが、即死の特殊ギミックが多く全員がちゃんと覚えないと攻略できなそう。
あと輪廻時代の普通装備では範囲が痛すぎて無理です(

簡単そうに見えたのは参加者のみなさんが強くて慣れてるからなんですよねー(*´∀`)

引っ張られるらしい

突然の

幽霊に引っ張られると即死とか怖すぎる。
障害物をうまく使ってよけるようですが、幽霊には引っ張られなかったものの雑魚の範囲に耐えられず(
そして突然のインドが気になる

初銀Dデビュー刺激的で面白かったです( ・∀・)観光案内いただいた方々ありがとうございました!

ついでに2回目の新生しようと思ったらアイテムが足りずに新生できないという。
新エリアに行けるのはまだまだ先になりそうです┐(´ー)┌
18:58 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かぼちゃ龍とハロウィン

こんにちは、エドさんです(*´∀`)

龍正面

ハロウィンのSSコンテストがあるとのことで、半年ぶりくらいにINしてみました!
なにやら新しい龍の乗り物をレーキ君が当てたらしいので早速貸してもらうことに。

これはかわいい!

龍裏

蹄じゃないのに麒麟と同じ足音なのがちょっと気になるところ。
たぶんああいう音はしなそう。

そしてたてがみで確実に前が見えないパターン


もともとモーションのバリエーションが多い完美ですが、新しいペアモーションがでたようです!
しかも今回は男女ペアだけでなく♂×♂、♀×♀ができるようで。
時代の最先端を行ってる・・・!

男性新モーション

しかも結構細かい動きをするという

女性新モーション

この図は・・・

細かいこだわりを感じる

女性のペアモーションに何やら不穏な空気を感じる。


ハロウィンのSSということで何にしようかと考えたところ、かぼちゃで何かすることに。
おととしの首狩りライダーでお化けっぽいのはやったので・・!
みっきさんとレーキ君にご協力いただきました!

かぼちゃ畑に移動

なにやら新生2回していないといけない新エリアに良い場所があるらしいのですが、行けないので断念して人界の村に決定。
すでにどこに何があるか覚えてないのです。

その場にいる人をまきこむ

クエストでかぼちゃを植えにきた人のかぼちゃを勝手に使いSS撮影会へ。
そして収穫しにきたところを巻き込むというこの流れ

かぼちゃ割

村民の畑で村民が目の前で見ているのにも関わらず、収穫時のかぼちゃを強奪しようと試みる人々
かぼちゃのランタンにするんだ!

かぼちゃを狙う

そしてオレンジの龍が見ている

食べました

我慢ができず丸呑みしました(*´∀`)
丸呑みしたのでぽっちゃり系の龍に。

かぼちゃの提供

そしてまた新たなかぼちゃが狙われるという。

村民のかぼちゃの行方はいかに!
そしてどうなるオレンジ龍!?
果たしてこれはハロウィンなのか・・・!?

続きは公式掲示板のハロウィンSSでチェック!(まだ受付始まっていない)

<おまけ>
痙攣している

ジャンプの図が痙攣しているようにしか見えない

22:20 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

完美10周年記念SS会開催!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

なにやら10周年記念のSSイベントが公式で行われてるようなので、SS投稿締め切りギリギリでしたがせっかくなので遊びに行きました!今回はメンバーを変えて2回に分けてSS会を行うことに。

完美10周年記念SSその1

その1は樹下で10周年の10の人文字。
D終わりのみっきさんとレーキ君が来てくれました!
三人では寂しいので数年ぶりに会うフレに突然声をかけて、よく分からないSS会に突然来てもらうというなかなかに新しい感じでしたが面白かったです!そしてなぜか全員戦士PTw

樹下での撮影会

何回か撮ってるうちに月がちょうど背景に来るという。
モーションをうまく被らせるのが難しかったですね。

涼奈さん・アレキサンドロスさんありがとうございました!


その後、ちょっと待ち時間があったのでハウジングクエをクリアしていなくても入れるらしいPTメンバーのハウジングエリアにお邪魔してみることに。

レーキ君家にお邪魔してみる

レーキ君宅。
予想以上の広さ。これ建物で全部埋めたりしたら凄そうですw
畑が浮いているのが若干気になる。

みっきさん家にもお邪魔してみる

みっきさん宅。
ちょっとドラゴンぽいのを発見!少しかわいい。これが例のポケモンだそうで。

龍その2

ドラゴンじゃなくてワニな罠。

他にもレーキ君宅にドラゴンぽいのがいるらしいのでみせてもらうと・・・

龍その3

龍(?)その4

龍その5

確かにいる!
4番目と5番目のやつは私も欲しい!かわいい!

なかなか思ってたよりハウジングとペット面白そうですね!またINした時に次こそはかじってみようと思います( ・∀・)


ハウジング見学や51Dに行ってる間に、ありりんが来たのでSS会第二弾開催!

作戦会議

公式HPにはSSのテーマが「記念」と書かれていたのですが、ワールド内ログでは「思い出」になっていたのでどうするかと考え思いついたのがいつかの「無・敵・旋・風・斬」(2010年12月24日の記事参照)

日付見て驚いたけどもう7年前なのね・・・!

卯年を前にペットに完美ネタの名前をつけて並べて写真を撮るアレ。
インパクト強すぎてまだ覚えていましたwハーゼさんは行方不明だけれども(

今回は10周年バージョンでやってみることに!

う!

切り方によっては残念な感じに。

確定ポジション!

ってことでみんなでペットの名前を変えて整列。
ペットの高さでいい感じにV字になるという偶然。さすが!

若干動く

ただ並んでる図だと地味だったので、爆発揃えで撮影したのですがカメラが動いてしまい失敗。

気を取り直してもう一回。

完美10周年記念SSその2!

完璧!
10周年もノリよく迎えられて良かったです(*´∀`)

一番よく撮れていたSSを掲示板に投稿しましたよ!なんかもらえたら参加者全員に還元します!

1枚目はこちら!
2枚目はこちら!

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいしますね!
00:26 | 完美 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のSSコンテスト!スパルタ撮影会!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

出張帰りに公式を覗いてたらちょうどSSコンテストの最終日だったのでノリで参加してみることにしました!
いつの間にかSSコンテストの期間が過ぎちゃってることが多くて最近参加できてなかったのよねー

SSコンテスト!

INが遅かったのもあってか、ギルメンはみんな寝てしまったのですが、ありりんとレーキ君がフレさんに声掛けしてくれて豪華なSSになりました!(本当は5人しかいない)

ふとっちょ

ロケハン中、何かを発見してしまった人が一名。
この機会を逃すと一生機会なんてなそうだったのでとりあえずチェック!

こ・れ・は

ああ、本当だ。これは機会ないですね(
肉とティーポットという斬新な組み合わせが気になるところ。

こんなかんじのPTです

本日のメンバーはこんな感じのPT。
世界募集に乗ってきた人(本当にいたらしい!)もみんな参加すればよかったのに!

ロケ地

今回のロケ地はロナさんオススメの人界。人界っていう割にはパーフェクトワールドより化け物の多いよくわからない場所(
春=桃源郷はありきたりすぎるので(悪くはないのですよ?)ちょっと斜め上を行きたいお年頃です(?)( ・∀・)

ここ8周年の記念SSの時にも使いましたねそういえば。ああ、あのハチのSSまだ未公開だった(分かる人には分かる話)

テーマは「春の訪れ」

謎の一列

とりあえず小手調べに一列。
通行人は怪物だけですがアヤシイ集団であることは間違いなし。

第二弾は一番最初のSS。

青春系アニメの一コマに使えそうな構図。
最初こっちを投稿しようかと思ったのだけけど春感が皆無だったのでやめました(
これで一面花畑だったらよかったね!

これはなんか出てくるやつ

第三弾は下の人をイケニエに何か召喚する怪しい儀式にしか見えない一枚。
オリジナル大魔法SS大会だったらいいとこいったかも!

あったかーい

ピンクだからっていって春を連想させるとは限らないと思い知らされた一枚。
派手ならいいってもんじゃないらしい

最初の投稿候補

最初の投稿候補はコレでした!
なんでこっちにしなかったのか投稿したものと見比べてみてくださいね!


とりあえずあっという間に投稿用のSSを撮り終わったので、少しブログ用のネタSSを狙ってみることに。

このときは誰も予想していなかった・・・これが一番大変だということに

カオス飛行機

飛行船持っている人が2人いたので豪華(?)な図に。

つかむ

飛行船のハシゴをつかんでいるように見えたところから・・・コレにみんなで挑戦することに!
なんで?ってきかれても私にも分かりません。ネタっぽいからです

スパルタ撮影会が始まる

一見簡単そうなコレ。5人いると凄まじい難易度になります。低いところで撮影すればいいじゃんとか言わない。
目標は5人がハシゴをつかんでる図をSSにおさめること!

人数が足りない

人数がたりなかったり、赤ログが入ってしまったり。

場所が合わない

場所が合わなかったり。

なんかぶつけてる

飛行船に穴が開きそうな頭突きをしていたり。

いい感じに

そこそこいい感じのSSはあるんですがなかなか思うようにいきません。

試行錯誤

試行錯誤してこそのネタSS!ネタにかける命はハンパではありません!

まさかの反則技

ここでまさかの反則技発動!2人は確実に安定です(

切れてたりとか

あっ、弊害が。

バンディカムの連写機能まで引っ張り出して、なんとか5人とも写ってるSSを狙うことに。もうハシゴとかどうでもよくなってるよね(よくあるパターン)とりあえず5人SSの中におさめないと!


1ショットねらって撮ったSSの中で今回が過去1,2を争う量でしたがなんとか撮れたSSがこちら・・・!

何とか成功!

誰もハシゴに触ってすらいなかったので飛行機を消す裏工作作戦は失敗(笑)
まあ、綺麗に1列飛行機に乗れたので良しとしましょう( ・∀・)

明らかにブログネタ用SSにかけた労力のほうが多かったですが・・・今回のメインはSSコンテスト!
投稿作品はこちら!

投稿時間が4時56分なのは色々察してください(

突如始まったカオスSS大会でしたが参加ありがとうございましたー!


00:44 | 完美 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑