

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

完美のランチャー画面に!

こんにちは、エドさんです(*´∀`)

約一ヶ月前くらいに完美イラストコンテストに応募した作品がランチャー表示作品に選ばれてました!

ランチャーに表示されている・・・!

いやー嬉しいですね!
完美は初めてのオンラインゲームで思い出が一番多くありますから、その入り口に自分のイラストが表示してもらえるなんて光栄ですよ!

賞はもらえなかったものの、今回はランチャーに表示してほしくて応募したようなものですから満足です(*´∀`)

結果はこちら!

モデルにご協力頂いたリベラルの皆様ありがとうございました!

パーフェクトワールド人気投票なるものがあったので、当たり前のように「吉祥の麒麟」で応募しておきました( ゚д゚)

14:45 | お絵描き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10周年完美イラストと名声と

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

ひとつ前の記事が衝撃の一年前・・・!
去年2回くらいはINしてたような気がするのですがネタがなかったので書いてなかったですね(笑)

完美の公式サイトを覗いたらちょうど3月のイラストコンテストが開催されるとのことで、タイミングが良かったので参加することに!
資料用SSが欲しくてINした日にいたリベラルと元リベラルの皆様にご協力いただきちょっと早い10周年記念イラストを描くことにしました(*´∀`)

10周年でイラコンあるならそっちで投稿してもよかったけど、あるかわからないですし・・・!
完美サービス開始からもう10年も経つんですね・・・時の流れが早すぎて怖いです(((( ;゚Д゚)))
当初からいままでリベラルが続いているのは本当にすごいことだと思います!

みっきさんとゆみゃーさんと

その日ギルドにはみっきさんしかINされていませんでしたが、ゆみゃ~さんとゲンさんがいるとのことでID終わりに呼んできてもらうことに(*´∀`)

名声値なんて

最近の完美のはやりを教えてもらうと・・・ポケモン!?
そもそも名声が6412しかない私はハウジングすらできないのです(主に活動してた時期は名声が貯めにくかった
ハウジングを行うには35000などという途方もない数字が必要だそうで。聞いてすぐに諦めるレベル!

やはり諦めようかと思っていたらみっきさんとゆみゃ~さんが持ってる名声アイテムたんまりくれました(*´∀`)
ありがとうございます!

たくさんいただきました!

しかしまだ10000くらい足りなかった・・・
いつになったらハウジングにチャレンジできるのかは未知。

ようやく新生1回目の99レベに!だいたい3年前くらいから90台で止まっているので(笑)そろそろ100に乗せたいところ。
ってことで前回もちょっとやって飽きたソロDに行ってみました!

いつの間にランダムに??

ここいつの間にランダム沸きになったんでしょうか・・・しかもさりげなく人参に入参が混じってるという罠。
これに手こずったのでまた飽きて最初のボス部屋で終了( ・∀・)

今年中には100に・・・戻せるといいのですが!


今回制作したイラストがこちら!(拡大できます)

完美10周年イラスト

並び順はリベラルの古株順です(*´∀`)
みっきさん、ゲンさん、ゆみゃ~さんご協力ありがとうございました!

またふらっとINした時にはよろしくお願いしますね!

22:27 | お絵描き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3年前の自分に喧嘩を売られてたので買ってみた

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

ひとつ前の記事のありりんのイラスト描き終わった後に、久々に過去記事を見返してたのですが、2013年のセネとオルゼのイラスト描いてた記事で3年前の自分に喧嘩を売られていたことが発覚したので買ってみました( ・∀・)過去の自分なんてやつだ・・・

その記事が これ と これ


うー、、、3年経ってもそこまで「なんじゃこりゃー!」ってならないのは単に努力不足な気がしてちょっとドキッとしました(笑)
ツッコめる部分は色々あるけれど・・・w5年前のやつはやっぱり直視できません(

ただ同じ構図で描いたら制作時間は3年前の半分くらいで済むかもしれません(*´∀`)


とりあえず2016年版のセネを一枚ペタリ。

2016年度版セネリア

追加で2016年版のオルゼをペタリ。(2月23日追記)

途中まで描いてしばらく放置してこのままだと永遠に完成しないと思いなんとか本日仕上げ…これはなかなかにやばそうな感じ。。。

五月雨斬をフリーハンドで描こうとすると難しいのね…!
直線と曲線の良い練習になりましたw

2016年度版オルゼリアス

イラレでしか線画が描けないのは致命的欠点なので、今回はクリスタで線画作成しました!
やっぱりまだイラレみたいに綺麗に曲線描けないけど練習あるのみ。クリスタだと電車内で描けないのは痛いですけどね。(イラレだと電車移動中も線画が描ける)

3年後にはイラレに頼らなくとも線画が描けるようになってると信じましょう( ・∀・)(また3年後の自分に喧嘩を売ってみる
3年間の目標はちゃんと動きのあるイラストが描けるようになること!頑張ります(*´∀`)

22:14 | お絵描き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【感謝イラスト】第七弾 ♦ALISA♦さん!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

まだ終わっていなかった本企画、完美でお世話になった人にイラスト贈ろう特別企画第七弾は・・・

常時楽しくカオス集会!♦ALISA♦さんです!

ありりん!

このブログの最盛期だった2010年・2011年にありりんには毎日のように遊んでもらってました!
名前の登場回数も1,2を争うほど多いのではないでしょうかw

ネタを求めて色々行ったね・・・ブログを見返すと(多くて見返すのが大変だけど)カオスだった日々が懐かしく感じますw
また復帰してくれてよかったです!

一番思い出に残ってるのなんだろう・・・って思い出したらいつかの年越し前のカオス霜降りでした( ・∀・)
あと初日の出のために最東端へ行ったこと!

本当にありりんにはたくさんの完美の楽しい思い出をもらいました!ありがとう!
これからもよろしくー!

今回書いたありりんのイラストがこちら!

ありりんイラスト

イラスト描くにあたってじっくりSSを観察しましたが、さすがキャラメイクが上手い!
初期からある種族ってなかなか可愛くするのが後発の種族と比べて難しいはずだけど・・・ありりんのキャラメイク力に脱帽です(*´∀`)

いままでIllustratorで線画、Photoshopで彩色していましたが、最近CLIP STUDIOを使い始めたので、今回の彩色はクリップを使っています!イラスト描くには便利な機能が多いのでフォトショより早く描けます!
イラレ線画からはどうしても抜けられません('A`

ありりん描かせてくれてありがとうございましたー!
INしたときはまたカオス集会しましょ!

01:03 | お絵描き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【感謝イラスト】第六弾 ドラグーンさん!

こんばんは!お久しぶりですエドさんです!
何の前振りもなく突然現れますw

いやぁ、完美頑張ってた時代のクエストより忙しいリアルクエストってどういうことなんでしょうね・・・クエスト祭りだー!
って話が逸れるのでやめます( ・∀・)

さて、大変お待たせしましたがお世話になった方にイラストを贈ろう特別企画第六弾は・・・

無言拉致常習犯!ドラグーンさんです!

ドラさん

恐ろしいことに最後にINしたのが6月の14日(SSの日付を参考に)だったのですが、そこから時間ができたら描こうと思っていたらあっという間に9月半ばになってしまいました…コワイコワイ

ドラグーンさんには戦士時代から色々連れて行ってもらってました!私がギルド入ったちょっと後に入ってきて、あっという間にレベル抜かされたのには衝撃でしたけどね(笑)INしたとたんに無言でPT飛んでくるとまずはこの人を疑います(80%くらい正解)

ID攻略PTにドラさん含むリベのお兄さんたちがいると大変楽でした(*´∀`)倒すのはっやいんだもの!
とりあえず難易度高そうなものは頼むと絶対に攻略できるかんじでw

しばらく休止されていたみたいですが、私がちょうどINしたとき完美に戻ってこられていたようなので描かせてもらいました!

今回描いたドラさんのイラストがこちら!

ドラさんイラスト

何故か厚着にサンダル。
ドラさんといえばサンダル。
なんでHOTなのかは知りません。(多分誰も知らない

ドラさん、描かせてくれてありがとうございましたー(*´∀`)

新IDにも連れて行ってくださいね!(いつ100台に戻るか分からないけど←)

<おまけ>

夜道注意!

ドラさんが写ってた一番古いSS(2011年の)
夜道には気をつけましょう!双剣もったコワイお兄さんがいるよ!
23:57 | お絵描き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
