

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かぼちゃ龍とハロウィン

こんにちは、エドさんです(*´∀`)

龍正面

ハロウィンのSSコンテストがあるとのことで、半年ぶりくらいにINしてみました!
なにやら新しい龍の乗り物をレーキ君が当てたらしいので早速貸してもらうことに。

これはかわいい!

龍裏

蹄じゃないのに麒麟と同じ足音なのがちょっと気になるところ。
たぶんああいう音はしなそう。

そしてたてがみで確実に前が見えないパターン


もともとモーションのバリエーションが多い完美ですが、新しいペアモーションがでたようです!
しかも今回は男女ペアだけでなく♂×♂、♀×♀ができるようで。
時代の最先端を行ってる・・・!

男性新モーション

しかも結構細かい動きをするという

女性新モーション

この図は・・・

細かいこだわりを感じる

女性のペアモーションに何やら不穏な空気を感じる。


ハロウィンのSSということで何にしようかと考えたところ、かぼちゃで何かすることに。
おととしの首狩りライダーでお化けっぽいのはやったので・・!
みっきさんとレーキ君にご協力いただきました!

かぼちゃ畑に移動

なにやら新生2回していないといけない新エリアに良い場所があるらしいのですが、行けないので断念して人界の村に決定。
すでにどこに何があるか覚えてないのです。

その場にいる人をまきこむ

クエストでかぼちゃを植えにきた人のかぼちゃを勝手に使いSS撮影会へ。
そして収穫しにきたところを巻き込むというこの流れ

かぼちゃ割

村民の畑で村民が目の前で見ているのにも関わらず、収穫時のかぼちゃを強奪しようと試みる人々
かぼちゃのランタンにするんだ!

かぼちゃを狙う

そしてオレンジの龍が見ている

食べました

我慢ができず丸呑みしました(*´∀`)
丸呑みしたのでぽっちゃり系の龍に。

かぼちゃの提供

そしてまた新たなかぼちゃが狙われるという。

村民のかぼちゃの行方はいかに!
そしてどうなるオレンジ龍!?
果たしてこれはハロウィンなのか・・・!?

続きは公式掲示板のハロウィンSSでチェック!(まだ受付始まっていない)

<おまけ>
痙攣している

ジャンプの図が痙攣しているようにしか見えない

22:20 | 完美 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

完美のランチャー画面に!

こんにちは、エドさんです(*´∀`)

約一ヶ月前くらいに完美イラストコンテストに応募した作品がランチャー表示作品に選ばれてました!

ランチャーに表示されている・・・!

いやー嬉しいですね!
完美は初めてのオンラインゲームで思い出が一番多くありますから、その入り口に自分のイラストが表示してもらえるなんて光栄ですよ!

賞はもらえなかったものの、今回はランチャーに表示してほしくて応募したようなものですから満足です(*´∀`)

結果はこちら!

モデルにご協力頂いたリベラルの皆様ありがとうございました!

パーフェクトワールド人気投票なるものがあったので、当たり前のように「吉祥の麒麟」で応募しておきました( ゚д゚)

14:45 | お絵描き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

完美10周年記念SS会開催!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

なにやら10周年記念のSSイベントが公式で行われてるようなので、SS投稿締め切りギリギリでしたがせっかくなので遊びに行きました!今回はメンバーを変えて2回に分けてSS会を行うことに。

完美10周年記念SSその1

その1は樹下で10周年の10の人文字。
D終わりのみっきさんとレーキ君が来てくれました!
三人では寂しいので数年ぶりに会うフレに突然声をかけて、よく分からないSS会に突然来てもらうというなかなかに新しい感じでしたが面白かったです!そしてなぜか全員戦士PTw

樹下での撮影会

何回か撮ってるうちに月がちょうど背景に来るという。
モーションをうまく被らせるのが難しかったですね。

涼奈さん・アレキサンドロスさんありがとうございました!


その後、ちょっと待ち時間があったのでハウジングクエをクリアしていなくても入れるらしいPTメンバーのハウジングエリアにお邪魔してみることに。

レーキ君家にお邪魔してみる

レーキ君宅。
予想以上の広さ。これ建物で全部埋めたりしたら凄そうですw
畑が浮いているのが若干気になる。

みっきさん家にもお邪魔してみる

みっきさん宅。
ちょっとドラゴンぽいのを発見!少しかわいい。これが例のポケモンだそうで。

龍その2

ドラゴンじゃなくてワニな罠。

他にもレーキ君宅にドラゴンぽいのがいるらしいのでみせてもらうと・・・

龍その3

龍(?)その4

龍その5

確かにいる!
4番目と5番目のやつは私も欲しい!かわいい!

なかなか思ってたよりハウジングとペット面白そうですね!またINした時に次こそはかじってみようと思います( ・∀・)


ハウジング見学や51Dに行ってる間に、ありりんが来たのでSS会第二弾開催!

作戦会議

公式HPにはSSのテーマが「記念」と書かれていたのですが、ワールド内ログでは「思い出」になっていたのでどうするかと考え思いついたのがいつかの「無・敵・旋・風・斬」(2010年12月24日の記事参照)

日付見て驚いたけどもう7年前なのね・・・!

卯年を前にペットに完美ネタの名前をつけて並べて写真を撮るアレ。
インパクト強すぎてまだ覚えていましたwハーゼさんは行方不明だけれども(

今回は10周年バージョンでやってみることに!

う!

切り方によっては残念な感じに。

確定ポジション!

ってことでみんなでペットの名前を変えて整列。
ペットの高さでいい感じにV字になるという偶然。さすが!

若干動く

ただ並んでる図だと地味だったので、爆発揃えで撮影したのですがカメラが動いてしまい失敗。

気を取り直してもう一回。

完美10周年記念SSその2!

完璧!
10周年もノリよく迎えられて良かったです(*´∀`)

一番よく撮れていたSSを掲示板に投稿しましたよ!なんかもらえたら参加者全員に還元します!

1枚目はこちら!
2枚目はこちら!

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいしますね!
00:26 | 完美 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10周年完美イラストと名声と

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

ひとつ前の記事が衝撃の一年前・・・!
去年2回くらいはINしてたような気がするのですがネタがなかったので書いてなかったですね(笑)

完美の公式サイトを覗いたらちょうど3月のイラストコンテストが開催されるとのことで、タイミングが良かったので参加することに!
資料用SSが欲しくてINした日にいたリベラルと元リベラルの皆様にご協力いただきちょっと早い10周年記念イラストを描くことにしました(*´∀`)

10周年でイラコンあるならそっちで投稿してもよかったけど、あるかわからないですし・・・!
完美サービス開始からもう10年も経つんですね・・・時の流れが早すぎて怖いです(((( ;゚Д゚)))
当初からいままでリベラルが続いているのは本当にすごいことだと思います!

みっきさんとゆみゃーさんと

その日ギルドにはみっきさんしかINされていませんでしたが、ゆみゃ~さんとゲンさんがいるとのことでID終わりに呼んできてもらうことに(*´∀`)

名声値なんて

最近の完美のはやりを教えてもらうと・・・ポケモン!?
そもそも名声が6412しかない私はハウジングすらできないのです(主に活動してた時期は名声が貯めにくかった
ハウジングを行うには35000などという途方もない数字が必要だそうで。聞いてすぐに諦めるレベル!

やはり諦めようかと思っていたらみっきさんとゆみゃ~さんが持ってる名声アイテムたんまりくれました(*´∀`)
ありがとうございます!

たくさんいただきました!

しかしまだ10000くらい足りなかった・・・
いつになったらハウジングにチャレンジできるのかは未知。

ようやく新生1回目の99レベに!だいたい3年前くらいから90台で止まっているので(笑)そろそろ100に乗せたいところ。
ってことで前回もちょっとやって飽きたソロDに行ってみました!

いつの間にランダムに??

ここいつの間にランダム沸きになったんでしょうか・・・しかもさりげなく人参に入参が混じってるという罠。
これに手こずったのでまた飽きて最初のボス部屋で終了( ・∀・)

今年中には100に・・・戻せるといいのですが!


今回制作したイラストがこちら!(拡大できます)

完美10周年イラスト

並び順はリベラルの古株順です(*´∀`)
みっきさん、ゲンさん、ゆみゃ~さんご協力ありがとうございました!

またふらっとINした時にはよろしくお願いしますね!

22:27 | お絵描き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のSSコンテスト!スパルタ撮影会!

こんばんは、エドさんです(*´∀`)

出張帰りに公式を覗いてたらちょうどSSコンテストの最終日だったのでノリで参加してみることにしました!
いつの間にかSSコンテストの期間が過ぎちゃってることが多くて最近参加できてなかったのよねー

SSコンテスト!

INが遅かったのもあってか、ギルメンはみんな寝てしまったのですが、ありりんとレーキ君がフレさんに声掛けしてくれて豪華なSSになりました!(本当は5人しかいない)

ふとっちょ

ロケハン中、何かを発見してしまった人が一名。
この機会を逃すと一生機会なんてなそうだったのでとりあえずチェック!

こ・れ・は

ああ、本当だ。これは機会ないですね(
肉とティーポットという斬新な組み合わせが気になるところ。

こんなかんじのPTです

本日のメンバーはこんな感じのPT。
世界募集に乗ってきた人(本当にいたらしい!)もみんな参加すればよかったのに!

ロケ地

今回のロケ地はロナさんオススメの人界。人界っていう割にはパーフェクトワールドより化け物の多いよくわからない場所(
春=桃源郷はありきたりすぎるので(悪くはないのですよ?)ちょっと斜め上を行きたいお年頃です(?)( ・∀・)

ここ8周年の記念SSの時にも使いましたねそういえば。ああ、あのハチのSSまだ未公開だった(分かる人には分かる話)

テーマは「春の訪れ」

謎の一列

とりあえず小手調べに一列。
通行人は怪物だけですがアヤシイ集団であることは間違いなし。

第二弾は一番最初のSS。

青春系アニメの一コマに使えそうな構図。
最初こっちを投稿しようかと思ったのだけけど春感が皆無だったのでやめました(
これで一面花畑だったらよかったね!

これはなんか出てくるやつ

第三弾は下の人をイケニエに何か召喚する怪しい儀式にしか見えない一枚。
オリジナル大魔法SS大会だったらいいとこいったかも!

あったかーい

ピンクだからっていって春を連想させるとは限らないと思い知らされた一枚。
派手ならいいってもんじゃないらしい

最初の投稿候補

最初の投稿候補はコレでした!
なんでこっちにしなかったのか投稿したものと見比べてみてくださいね!


とりあえずあっという間に投稿用のSSを撮り終わったので、少しブログ用のネタSSを狙ってみることに。

このときは誰も予想していなかった・・・これが一番大変だということに

カオス飛行機

飛行船持っている人が2人いたので豪華(?)な図に。

つかむ

飛行船のハシゴをつかんでいるように見えたところから・・・コレにみんなで挑戦することに!
なんで?ってきかれても私にも分かりません。ネタっぽいからです

スパルタ撮影会が始まる

一見簡単そうなコレ。5人いると凄まじい難易度になります。低いところで撮影すればいいじゃんとか言わない。
目標は5人がハシゴをつかんでる図をSSにおさめること!

人数が足りない

人数がたりなかったり、赤ログが入ってしまったり。

場所が合わない

場所が合わなかったり。

なんかぶつけてる

飛行船に穴が開きそうな頭突きをしていたり。

いい感じに

そこそこいい感じのSSはあるんですがなかなか思うようにいきません。

試行錯誤

試行錯誤してこそのネタSS!ネタにかける命はハンパではありません!

まさかの反則技

ここでまさかの反則技発動!2人は確実に安定です(

切れてたりとか

あっ、弊害が。

バンディカムの連写機能まで引っ張り出して、なんとか5人とも写ってるSSを狙うことに。もうハシゴとかどうでもよくなってるよね(よくあるパターン)とりあえず5人SSの中におさめないと!


1ショットねらって撮ったSSの中で今回が過去1,2を争う量でしたがなんとか撮れたSSがこちら・・・!

何とか成功!

誰もハシゴに触ってすらいなかったので飛行機を消す裏工作作戦は失敗(笑)
まあ、綺麗に1列飛行機に乗れたので良しとしましょう( ・∀・)

明らかにブログネタ用SSにかけた労力のほうが多かったですが・・・今回のメインはSSコンテスト!
投稿作品はこちら!

投稿時間が4時56分なのは色々察してください(

突如始まったカオスSS大会でしたが参加ありがとうございましたー!


00:44 | 完美 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
